2010年02月02日

かまくら♪

日曜日のお話し…


原山にかまくらが作ってありました♪


懐かし〜い(*^^*)


子どもの頃、皆でかまくらを作って、中でみかんやお菓子を食べた記憶が…(*^^*)


よき思い出です♪

スポンサーリンク

Posted by こめまる at 21:11│Comments(3)
この記事へのコメント
 このカマクラ誰が作ったんでしょうね。昨日私も見つけました。子供の頃は良く遊んだものです。今年は雪が多くてこんな時は良かったです。
Posted by ken at 2010年02月02日 21:32
立派なかまくらですね。
親子で作ったのかと・・・
 (ほら、次男君は、穴掘りできそうだし・・・(^^)v

年末年始、実家へ帰省中、ずっと雪だったので、弟と息子が、
かまくらを作ったのを思い出しました。
 パウダースノーだったから、水で湿らせて固めると、大変そうでした(笑)

楽しそうだなぁ
(こちらでも、雪が降りました。でも、すぐ溶けちゃった)
Posted by 沙樹 at 2010年02月02日 22:01
kenさま・・・

立派なかまくらでしたよね♪

作った人・・・尊敬です!みんなを楽しませてくれますものね(^^♪



沙樹さま・・・

立派なかまくらでした。

はい、二男穴掘り得意です(^^ゞ

沙樹さんの実家はパウダースノーってイメージだなあ。

かまくらや雪玉作るの難しそうです。

東京の雪はめずらしいですよね。

・・・でも私がいる時も降って積もったんですよ♪
雪の上、ソリをひいて児童館へ通った記憶があります(^^♪
Posted by こめまる at 2010年02月03日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。